婚約指輪の選び方

女性に渡す婚約指輪を購入するとき、どのようにして選べば良いのかわからない方は多いのではないでしょうか。指輪のデザインについては、男性がこれが良いと思えるものを注文して購入する形でも問題ありませんが、女性の雰囲気に合わせて選ぶのも一つの手段です。例えば指が短めの女性に対しては、一般的なソリティアタイプがおすすめです。シンプルなタイプが似合いやすく、アームがV時やU時のラインのものを選ぶと、指が長くみえる特徴があるため、まっすぐではないリングを選ぶのもまた良いのではないでしょうか。

また、関節が太めの女性の場合には、エタニティタイプのデザインがおすすめです。関節が太いと、指輪をつけたときの指の部分と差があり、リングが回ってしまいます。一箇所にダイヤがついているタイプですと、裏側にダイヤが回ってしまうことがあり、しっかり固定されづらいです。そういった点では、均等にダイヤがついているタイプであったり、あるいは宝石のついていないものを選ぶのも良いです。ダイヤを選ぶときには、宝石の色、サイズ、鮮明度やカットなど、様々な項目があります。予算に合い、女性が喜んでくれそうな婚約指輪を慎重に選んでみてはいかがでしょう。

参照サイト・・・ガラ おかちまち / 婚約指輪情報掲載